田中敦子が出演するおすすめのゲーム・アニメ

田中敦子さんが出演しているおすすめのアニメ・ゲームを紹介します。

田中敦子が出演するおすすめの代表アニメはこれ!

f:id:takagma2:20160408140509j:plain

 

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
 
田中敦子さんは主人公:草薙素子を演じています。
 
田中敦子さんのあだ名「少佐」は、この草薙素子を演じたことが由来なんですよね♪
 
なんと、販売元のバンダイナムコさん太っ腹!
youtubeで第1話が無料配信されていますので
是非一度見てください。
 
 
いやーかっこいいですね。
ちょっと低めながら、凛として厚みのあるボイス、素敵すぎます。
第一声の「世の中に不満があるなら自分を変えろ」は名言ですね。
 
内容を軽ーく説明すると
時代設定は近未来、技術の進歩で擬体化・サイボーグを始め
脳までも疑似的に機械化できるようになった世界。(⇒電脳化と作中では呼んでいます。)
 
脳から直接ネットへアクセスできるようになったことから、悪質なサイバー事件が急激に増加し
それらに対抗・制圧するために作られた組織(公安9課)に、主人公:草薙素子は所属しています。
 
いわゆる、刑事もの、と言えばわかりやすいでしょうが
政治なども絡んでくるため、物語に厚みと複雑さはあります。
 
基本は1話完結で、事件を解決していくのですが、
それら大小様々な事件がある一つの事件に結びつく…!という王道ストーリー。
 
複雑に絡み合う伏線と、ややこしい政治的なやり取り・利権を巡る争いなどがあり、
一言で言うと、かっこいい!(笑)
 
他の声優陣も、大塚明夫さん、山寺宏一さんなかなり豪華!
スピーディな展開と普段聞き慣れない言葉や言い回しなどで、内容が理解できなくても
かっこいい気分になれますよ♪
 
多分一周しただけでは内容は理解し難いと思うので
田中敦子さんのボイスを聞きながら、何度もループして観てみてはいかがでしょうか?